きちんと作るのに必要不可欠なコンベックス。長さが測れなければ、なにもかも狂ったまま。ちゃんと測るのにコンベックスを用意しましょう。

お問合せは下部のボタン↓よりお問合せください

コンベックスってわかります?長さをはかる大事なコンベックス

コンベックスとは、長さを測るためのもの。

そうです、メジャーや巻尺といったらわかるかたも多いと思います。

壁や、木材、いろんなところを測るときつかうので、必要。

測らないで作ると、とんでもない作品ができてしまいますよ。

壁紙の張り替え等のとき、壁の高さを測ることを考えると、3.5mは、あった方がいいと思います。

コンベックスの先端には、金具がついています。

この先端の金具がぐらぐらしているのは、ひっかけて使う場合と、押し当てて使う場合の金具の厚みを調整するため。

なお、壁と壁の間に本棚などを作るときや、戸棚の中に一段増やすときなど、内寸を正確に、測ることができる内側コンベックスも便利です。

«DIY女子のドライバー一番使用頻度が高い工具。ドライバーは命です。
コンベックスってわかります?長さをはかる大事なコンベックス
DIY女子には簡単?スイッチプレート交換で賃貸住宅でも自分テイストにこだわり»

Copyright 2013 DIY 女子. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー