カナヅチは、意外と工具箱に必須。非力な人でも、力を発揮できる道具であるカナヅチ。クギ打ちから調整までカナヅチは便利な道具です。

お問合せは下部のボタン↓よりお問合せください

カナヅチは、意外とDIYに必須。カナヅチでケガしないように。

カナヅチは、クギを打つほかにも、ものをたたくのに使います。

非力な女性でも、力を発揮できる道具であるカナヅチ。

意外と使うものです。
ビスのプラスやマイナスをなめてしまったとき、
プラスマイナスを作り直すために、貫通ドライバーといっしょに使います。

また、ちょっとしたズレをなおすときでも、
取れなくなったもの、ちょっと壊したいときなども使いますよね?

意外と工具箱に入ってない人も多いが、使うものが結構カナヅチです。

家庭ではクギ抜きのついたものが使利なので、
ネイルハンマーを揃えるとよいでしょう。
箱屋カナヅチもありますが、
打つ面がギザギザしているものが多いので、
クギを打つときに傷をつけてしまいます。
木工をする場合は両口ゲンノウがおすすめです。
なお、 大きいクギを打つときは大きいカナヅチを、
小さいクギを打つときは小さいカナヅチを使うと作業がしやすいでしよう。

カナヅチをあわせて使うことで、打ち間違いで自分の手を傷つけたりなどの
事故を防ぐことができます。

«カッターもL型と小型の両方をそろえると便利。DIY女子は使い方注意
カナヅチは、意外とDIYに必須。カナヅチでケガしないように。
ウォーターポンププライヤーで水周り補修に備えましょう»

Copyright 2013 DIY 女子. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー