DIY女子だったら工具もこだわり。男性にも頼らない自分の力でやるDIY女子のための工具。ただいま自分らしいDIY女子増加中!!

お得情報は下部のボタン↓よりお入り下さい

DIY女子が増加中!かんたんに楽しむDIY女子を私たちは応援します。

週末手作りインテリアで部屋を素敵にセンスアップ!

もともと男性の趣味といわれたDIY。女子DIYファンが急増中です。DIY女子誕生!?を私たちは応援します。のこぎりや工具片手に、棚を作ったり、壁紙を貼り替えたりと、自分で住まいを居心地よく作り上げていくDIYに没頭する女子が増えてます。ネット上で作りたての作品など互いに公開するなど、輪が広がっています


あえて手間をかけるから楽しい!それがDIY女子になれるか?の決め手です。最近、何でも自分で手作りしてしまう“DIY女子”が増えてきて話題です。

DIY女子用の工具が増えてます!!

工具もメーカーさんも最近では、DIY女子でも使いやすい工具やカラフルでかわいい工具が増えてます。

目が細かく切断面の美しい小振りののこぎりや、通常の半分の長さの錐(きり)など、女子が扱いやすい商品もあります。

また、DIY女子を意識した軽量のピンク色の電動のこぎりや、工具箱を持たない女子向けに小さいサイズで本棚に納めることもできる工具セット等もあります。

工具の貸し出しを行ったり、木材のカットサービスなど、女子にも日曜大工が広まる手助けを時代になっています。

工具も軽量化していますし、さまざまなサービスを利用してもらえれば、女性も十分、DIYを楽しめるのではないでしょうか?


男性DIYと違い、女子DIYは、

  • もちろん見た目が一番
  • 買うより安く、お得にすませたい
  • でもかんたんにすぐ作りたい
  • 自分で細かい装飾にこだわりたい
  • 狭い場所でも有効利用。ピッタリ収まるサイズの家具なんかがほしい


などこだわりの注文が多いのがDIY女子の特徴です。どうせなら部屋の雰囲気にあわせたり、好みの色で統一したりしたいですよね。

きっとそこにはお金や便利さ、仕上がりの良し悪しだけでは語れない、手作りならではの魅力がある、そこがDIY女子が今流行のポイント 


節約志向や、男性に頼らず自分の力で日曜大工をと考えるDIY女子が増加中です。

DIY女子ならもちろんそれぞれの想いから、直して使うを選びますよね?


女子のみなさん自分の憧れの部屋をDIYで作ってみたい?DIYは自分で自分サイズにあったものを作ったり、直したりすること。

例えば、自宅の壊れたもの、古くなったもの、どうしてますか?なおして使うか、捨てて買い替えるか?


DIY女子ならもちろん直して使うを選びますよね?

また、ホームセンター等で売ってる棚が

  • サイズが入らない。
  • 色がちょっと部屋と合わない
  • でも棚はほしい


なんてときは、DIYで作っちゃえば、自分好みのジャストサイズで作ることが出来るんです。女子でもコツややり方がわかればできちゃうもの。

そもそもDIY女子とは、「Do it Yourself」+「女子」の略語で、日曜大工に限らず、ハンドメイド雑貨を作ったり、着なくなった洋服をリメイクしたり、家庭菜園で野菜を育てることなど、自らの手で生活空間をより快適なものに変えよう!という意味の言葉

まずは調べて自分でやっちゃいましょう。

これからの季節、女子のみなさん大掃除大丈夫?掃除も立派なDIY

お掃除は大変でも。でも職人さんも修行のスタートは掃除から。DIY女子も掃除はしっかりやっていきましょう。

掃除は精神修行。気づくこといっぱい!DIY女子の修行もまず掃除から???

節約志向や、男性に頼らず自分の力で日曜大工をと考えるDIY女子が増加中!

もちろん、家庭菜園で野菜をつくったり、日曜大工だけではなく洋服のリメイクやハンドメイトなんかも立派なDIY女子。

DIY女子は、ママさんが大工仕事や住宅のリフォームを自分でと思われがち。でも、自分で調味料を作ったりすることも立派なDIYのひとつなんです。

今は何でもショッピングセンターやコンビニにものが揃っていて、いつでもどの時間でも買える時代。

そこをあえて、わざわざ手間をかけて、自分の手づくりにこだわる。

最近では女子向けDIYのテレビ番組があったり、いろんなところでも女子向けワークショップが開かれたり多いですよね。

実は、そう考えると、自分たちが思っているよりもDIY女子は、生活の一部として、むりせずかんたんにできるのです。

自分だけでなく、家族で楽しむなってすぐできちゃいます。

そのDIY女子になるため、日曜大工や家庭菜園、リメイクやハンドメイド等の魅力に触れるため、毎日の暮らしにDIYを上手に取り入れている手づくりの女子の知りたい、

どうやるの?を解決できるように、 初心者でも今すぐはじめられ、すぐにDIY女子になれるようご紹介していく予定です。

DIY女子のための情報集めてます。気軽にご覧ください。

みなさん工具は、使い方を間違うと大けがにつながってしまうことも。男性より力の弱いDIY女子は特に、工具選びが大事なのです。

そして工具は常に進化しています。DIY女子にあう工具をどんどん情報を集めていきます。

このおすすめへの掲載

このサイトにしていただいた 1 以上、発数 120 以内のサイトは新規登録フォーム

 

登録サイトのデータ更新と検索

 

新着サイト

サ イ ト 名
1結婚は人生を代表する幸せです

おすすめ紹介サイト

サ イ ト 名
1PageRankLink

この続きは おすすめ グループ 1 で紹介しています。

DIY 女子 初心者管理

Copyright 2013 DIY 女子. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー